つじ半ぜいたく丼

ミュージシャン•プロデューサーの佐久間正英氏の訃報を聞き、なんだか眠れないまま朝を迎えました。昨年末の大滝詠一氏といい、日本音楽の英雄とも呼べる方々がお亡くなりになられるのは一音楽好きとして非常に残念です。まだまだお二人の音楽が聴きたかったなぁ。

そんなことを考えながら、そろそろ寝ようかと思ったところで姉に半ば引き摺られるような形で、最近話題の日本橋つじ半のぜいたく丼を食べに行くことになりました。11時オープンということで11時15分頃にお店に到着したのですが既に長蛇の列ができていて、席に着くまで1時間半ほどの待ち時間。徹夜の身にはなかなか堪えましたが、丼がめちゃくちゃ美味しかったので満足でした。これで1000円しないんだから、そりゃこんな列もできるよなぁと納得。

f:id:oykt_kmch:20140122020817j:plain
ぜいたく丼-梅(980円) マグロ、海老、数の子など様々な具材が練りこまれています。お刺身付き。
f:id:oykt_kmch:20140122021155j:plain
食べ終わった後に締めに追加のご飯と鯛出汁を入れてもらうことができます。濃厚。