涙の落ちる速度

ノートパソコンの画面が正常に表示されなくなるというトラブルに見舞われ、テレビをモニター替わりとした擬似デスクトップとしての使用を余儀無くされています。外部出力までダメになってたら単なる照明付き暖房器具と化すところだったのでひとまずは命拾いですかね。レポート課題をやらねばいけないこの時期にパソコンのトラブルというのは中々厳しいものがありますがこれも厄年の洗礼でしょうか。学生生活の最後なので(全部落としたらその限りではありませんが)踏ん張って行こうと思います。

音楽
•「涙の落ちる速度」nano.RIPE (2014年)
2014年の新譜購入1号はnano.RIPEの3rdアルバムとなりました。シングルのB面集に加えてこれまでの楽曲のアコースティックカバー盤が追加される初回限定盤Aを購入したのですが、これが3枚合わせて45曲という圧倒的なボリュームのCDになっています。特にB面集はアルバムで買う派には嬉しい限り。アコースティック盤もいい味出してます。肝心のアルバム自体も素晴らしい出来で1曲目の「ウェンディ」のイントロからすぐに引き込まれました。シングル曲が3曲収録されていますが、どの曲もそれに引けをとっていない。2011年末のドラマーの入れ替わり後から前作アルバムを経てさらに一体感が増しているように思えます。今のnano.RIPEを生で観たいと思ったのでツアーのCD先行に応募しました。これからも楽しみですね。