神保町視聴室

先週末に続いて14日にも大雪が降り、東京とは思えないような光景が見られました。先週は引きこもっていたので大変だなぁと思うばかりでしたが、今週は先輩方の集まりに加わらせていただくために新宿に出ていたのでその脅威を身を以て知ることに。ビル風と相まって強烈に吹雪く中を何とか家に帰り着くことができました。

そんな大雪の溶け残りが未だ道路脇に残る中、今日は神保町の視聴室(http://shicho.org)というところにライブを見に行きました。視聴室という名のイメージ通り、そんなに大きな会場というわけではありませんが、スタジオセッションを見学させてもらっているかのような距離感で落ち着いてライブを楽しむことができます。今日の出演は 浜口寛子/スカート/Daniel Kwon/スッパバンドというグッドな4組。ドリンクと軽いおつまみ込みで2500円(当日券は3000円)だったんでなんだか得をした気分です。また行こう。

CDリスト
•「ニュー•グッド•タイム•ミュージック」スカート
•「LIVE-R」浜口寛子
•「ピップパップギー」スッパマイクロパンチョップ(自主制作音源)