よこはま動物園ズーラシア

 

f:id:oykt_kmch:20140319142353j:plain

昨日、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

今日は雨ですし、相鉄がストライキを敢行してるようなので昨日のうちに行っといて正解でした。来園は小学生以来ですが雰囲気作りが徹底してますし展示も工夫されてて本当にいいですね。今年秋にオープンするサバンナエリアの拡張工事中(一部は既に観ることができます)とのことでこれからどうなって行くのかも非常に楽しみです。

 

~爆睡していた方々~

f:id:oykt_kmch:20140319115547j:plain

マレーバク。鼻先がだらんと垂れてます。

f:id:oykt_kmch:20140319121222j:plain

スマトラトラ。子供たちにガラスをたたかれても動じない大物。

f:id:oykt_kmch:20140319123409j:plain

レッサーパンダ。エアコン付きの寝床を無視してその横の隙間で寝てました。

f:id:oykt_kmch:20140319125757j:plain

ユーラシアカワウソ。この家はアニマルペアレント制度で寄付されたものだそう。気に入ってるようです。

f:id:oykt_kmch:20140319134944j:plain

ドール。7,8匹いましたが全部寝てました。

f:id:oykt_kmch:20140319143119j:plain

アカカワイノシシ。何をするにも集団行動でとてもかわいらしい。

 

~喧嘩していた方々~

f:id:oykt_kmch:20140319122741j:plain

インドライオン。一挙手一投足の迫力が段違いですが少なくとも動物園での行動を見てる限りは大きな猫です。

f:id:oykt_kmch:20140319144125j:plain

アビシニアコロブス。ACのCMみたいな雰囲気に。

f:id:oykt_kmch:20140319144351j:plain

ミナミジサイチョウ。金網にピントあっちゃってますが。凶器レベルの鋭さの嘴で何かを奪い合ってました。。

 

~目力のある方々~

f:id:oykt_kmch:20140319114908j:plain

カンムリセイラン。鳳凰のモデルになったとか。全く映ってませんが尾羽が尋常じゃなく長い。

f:id:oykt_kmch:20140319115409j:plain

ボウシテナガザル。金網越しに取るのは難しいです。

f:id:oykt_kmch:20140319124224j:plain

イワシャコ。すごい顔ですがウズラくらいの大きさです。

f:id:oykt_kmch:20140319125330j:plain

オウギバト

f:id:oykt_kmch:20140319130234j:plain

オオワシ。すぐ横のケージのカモメを凝視してました。カモメの心中やいかに。

f:id:oykt_kmch:20140319132611j:plain

シロフクロウ。首だけをクルクル回していました。

f:id:oykt_kmch:20140319135510j:plain

クロヅル。羽根の手入れをしているところ。

f:id:oykt_kmch:20140319143511j:plain

チンパンジー。今にも何か語りかけてきそうな。

 

~その他~

f:id:oykt_kmch:20140319114619j:plain

シロカンムリムク

f:id:oykt_kmch:20140319131516j:plain

ホッキョクグマ。毛は白いですが地肌は黒いのがわかります。

f:id:oykt_kmch:20140319135922j:plain

ホンドギツネ。奥から出てきたところを。

f:id:oykt_kmch:20140319140411j:plain

ニホンザルの親子

 

 

買ったCDリスト

・「DOMINO」 ROUND TABLE(1999年)

・「100s中村一義(2002年)

・「SCATMAN'S WORLD」Scatman John(1995年)

・「By The Way」RedHotChili Peppers(2002年)

・「Smells Like Children」MARILYN MANSON(1995年)

・「俺たちハタチ族」フラワーカンパニーズ(1996年)

・「weezer(The Red Album)」weezer(2008年)

・「ハチミツ」スピッツ(1995年)

・「股旅」奥田民生(1998年)

・「ACTUAL SIZE」MR.BIG(2001年)

・「ゴーストバスターズ2オリジナルサウンドトラック」(1989年)